0学占術

0学占術とは
学問としてもともと研究されていたもので、形而上学と形而下学を統合し、占いの枠組として生まれました。
生年月日を使用して、12の支配星と呼ばれる星に分けて鑑定をします。
0学の名称は登録商標されていて、2002年には社会文化功労賞・国際文化栄誉賞を受賞している珍しい占いです。
0学会があり、認定の占い師には全員「令」の字が必ず入っていることも特徴的です。

0学占術の基本的な考え方
特徴的な考え方としては「人間はみんな生まれもっと0星が存在していて、運命は司られている」というものです。
0星には「水王星・木王星・月王星・火王星・金王星・土王星」の6種類に分けられ、そこからそれぞれ陰陽に分かれて12の支配星に分けられます。
最初に支配星を知らなければ、自分の性格も運命も導くことはできません。
0学占術でわかることは、大きく分けて3つです。

・本人が生まれながらに持っている性質
・将来や将来に向けて取るべき行動
・相性と相手が自分に及ぼす影響

こうした「わかること」がはっきりしている点も0学占術の的中率が高いと言われる所以です。
さらに、明確な結婚適齢期や運命の人との出会いが期待できる時期なども知ることができます。
予想できるさまざまな出来事を教えてもらうことによって、自分の人生にプラスに作用するよう占いを利用してもらう、ということが0学占術の大きな考え方だと思ってください。

支配星の出し方について
0学占術は支配星を出さなければ占うことはできません。
方法は「生年月日表で自分の数字を知る→数字に生まれた日を足して運命数を出す→運命数と生まれた年で支配星を見つける」とこれだけでOKです。
生年月日表は、生まれた西暦と月が交わる数でわかります。
運命数は、60までなのでもしも数字と生まれた日を足して61などになった場合は、60を引くことで運命数を知ることができます。
運命数がわかったら、自分が生まれた年が奇数年か偶数年かで支配星が変わるので、間違えぬように把握してください。
12の支配星は以下のように分けられます。

・土星
・金星
・火星
・月星
・木星
・水星
・天王星
・小王星
・冥王星
・魚王星
・海王星
・氷王星

それぞれ、特徴や生き方などが変わってくるので、出し方を誤ってしまうとそもそもの性質も変わるため、慎重に出してください。
また、0学占術の場合は支配星のほかにも生まれた干支と大事だと考えられているので、占い師に鑑定を依頼した際は生年月日以外にも干支を聞かれる可能性が高いです。

0学占術で使われるグラフ
占いではいろいろなグラフや表を使うことが多いです。
0学占術でも「運命グラフ」というものを使用し、12年を1周期として見るため、先々の人生を見ていくヒントとなります。
春夏秋冬に運命グラフは分けられ、春は「開拓・生長・決定」を位置付け、夏は「健康・人気・浮気」を位置付け、秋は「再開・経済・充実」を位置付けます。
冬の場合だけ「背信・0地点・精算」を位置付け、0地点は植物でいえば種まきの時期と考えられ、外界に出るための痛みと苦しみを耐え忍ぶ時期だと思いましょう。
その後、人生のように新しいものへの挑戦するような時期、エネルギーを溜め込む時期、エネルギーが開放される時期、自分の心を鍛える時期など、細かな部分をきちんと確認することができます。

0学占術は、ある意味「学術」として受け止められることも多く、単純な占いという観点だけでは見ることができません。
0学占術を専門的に行なっている占い師が非常に少ないのは、こうした学術的観点から見られることが多いため、ともいえます。

0学占術は基本的に占い師に鑑定依頼する方が確実
0学占術は、学術ともとらえられているくらいにしっかりとした考え方のもと、占いができます。
そのため、個人で占うには非常に難しさを感じるものです。
そこで、0学占術を占う際には、基本的にプロの占い師に鑑定を依頼することがおすすめです。
0学学会認定の占い師であれば、詳しく0学占術の考え方を理解しているでしょうし、受け取り方もしっかりとアドバイスを含みながら伝えてくれます。
自分の悩みと運命グラフについてもしっかりと教えてくれるのは、プロの占い師のメリットなので、0学占術を利用して占ってみたいと思った場合は、まずプロに依頼しましょう。

そのほかに、鑑定する方法といえば「占いサイトを見る」方法です。
最近では、0学占術を取り扱った占いサイトもたくさんありますし、自分で計算できるサポートをしてくれます。
プロの占い師に相談するのはちょっと気恥ずかしい、という人はまずこうしたサイトでちょっと自分の運命グラフを調べてから、実際に占い師に鑑定を依頼してみるのも1つの手です。
0学占術は、自分自身が抱えている問題や宿命を知ることができるのはもちろんのこと、未来について予測することが可能なので、自分の身にふりかかる災難等が前もってわかります。
通常なら、わかることもない人生のグラフを事前に理解することができるのは、0学占術ならではだといえるので詳しく自分の人生を確認してみたいと思う人は0学占術を試してみましょう。
未来の自分を知ることにより、「今自分がどう行動するべきなのか?」が理解できるので、生き方の参考にできる占いだといえます。

2021年05月15日