宿曜占星術

宿曜占星術とは
あまり聞き慣れない占いだと感じる人も多いかもしれませんが、かなり歴史の長い占星術です。
インド占星術を元にした占いで3,000年の歴史をもち、かつての武将も宿曜占星術で占いをしてから戦場に行った、なんて話もあります。
宿曜占星術は、自分自身の性格や運勢はもちろんのこと、誰か気になる人との相性を占うことができるのです。
特に当たると有名なのは相性占いだといえます。
相性、というのは一般的な異性との相性だけではなくて家族との相性だったり、上司との相性なども占うことができます。
占い師に鑑定を依頼する人の多くが、自分がどう行動するべきなのかという相談だけではなくて、恋愛や仕事など人間関係の悩みを抱いているのです。
仕事がうまくいかない=仕事の環境が嫌、苦手な人がいるなどは大きな悩みになりますし、恋愛がうまくいかない時も「相手との相性が悪いのかな」と悩みます。
そんな時に、宿曜占星術を使うことも多いです。

宿曜占星術はどんなことがわかるのか
「宿曜経」という経典から名付けられた占いで、月の軌道をもとにして、生まれた時の月の位置によってその人本来が持っている運命を教えてくれます。
宿曜占星術は27宿・28宿に分かれていますが、日本では基本的に27宿を使用して占いをしています。
「宿」とは「星」のことで、月の周期である27日〜28日に関係しているのです。
あまりにも的中率が高いため、昔は政治に利用されていたこともあり、庶民が宿曜占星術を使えない時代もあったくらいだと言われています。
そんな宿曜占星術では、自分の性格的特徴・相性・その日の運勢がわかります。
宿曜占星術の特徴は「今現時点」がわかるので、将来的にどうなるのかというのは少々見えにくいです。
「気になる人との今の相性」などを知りたい場合は、宿曜占星術は適しています。
相性占いは、はっきりと明確な結果が出ると考えられており、他のどの占いよりも的中率が高いため、人間関係に悩みを抱えている人の相談に乗る際に宿曜占星術を利用する占い師も多いです。

宿曜占星術の占い方
宿曜占星術は、わかりやすく簡単に占うことができるので、自分自身ですぐに今の状況を導き出すことができます。
ただ、ポイントになるのは自分が生まれもつ「宿」を導き出すためには、生年月日のほかに生まれた時間を把握しておかなくてはいけません。
0時に設定して導き出すことはできますが、より正確にしっかりと知りたい場合は、自分が生まれた時間を調べておくと良いです。
生年月日だけではなくて、生まれた時間も結果に考慮されることから、宿曜占星術は的中率が高いと考えられています。
生年月日と生まれた時間をもとにして、自分が27宿七日28宿なのかを割り出し、自分の本質を導き出すことが可能です。
相性占いの場合は、6つのパターンに分散されるため、その人との関係性を深く知ることができます。
さらに、宿曜盤というものが相性占いには必要になり、運勢を27日サイクルでみてより詳細を確認します。
こうした深い占い方法を行っているので、相性占いの的中率には定評があるのです。
宿曜占星術の相性占いに分けられる6つのパターンは、以下です。

・命
同じ宿同士が分類され、感覚が似ていますが相手に対してまるで自分を見ているような感情が湧きおこなり、つい張り合ってしまうこともあります。
性格自体が穏やかな宿の人であれば、非常に相性が良いので、その人が持つ宿の性質によって相性が変化するタイプです。
・業胎
前世や来世などで深く関わりを持っていた相性です。
会った瞬間に運命を感じて、情熱的に交わることもありますが、中には少しずつ親密な関係になれたとしても同じように少しずつ時間をかけて結果的に離れていってしまうことも多いです。
一緒にずっといることができない相性だといえます。
・栄観
一目惚れになりやすい相性です。
パッと見た瞬間にお互いが好意を持ちやすく、恋愛に発展しやすく、友人や仕事関係の人間であれば、気が合ってすぐに仲良くなれたり、仕事へのモチベーションがアップするような人間関係を築けるといえます。
近い関係になったとき、共依存のような関係になりやすいので、しっかりと自立した関係でなければお互いが倒れてしまいます。
適度な距離感がベストな関係なので、お互いが栄えて発展していくためには近すぎず遠すぎずの関係を維持しましょう。
・友衰
恋愛には発展しない、仕事のパートナーとしては向いていない関係です。
似たもの同士のはずなのに、どこか深くなりきれない相性なので、友人としての付き合いがベストです。
・危成
全く逆のタイプ同士なので、一緒にいると新鮮で惹かれ合いやすい相性です。
依存せず、お互いがしっかりと立っている関係なので、男女でも大人の恋愛を楽しむことはできますが、一瞬にして熱して恋をした2人の場合は、すぐに冷めてしまう可能性もあるので、定期的に冷静になってお互いの関係を見直すことによって恋愛をうまくいかせることができます。
・安懐
6つに分けられているうち、1番相性が悪いとされる関係です。
何をしてもお互いわかり合うことができず、相手のことが負担に思えるため、そばにいるのは難しいかもしれません。

このように、細かな分類をすることによって、相性がはっきりとわかりますし、具体性を持った鑑定を得ることができます。
相性が悪いから絶対にダメ、というわけでもないですがある程度基本的な相性が分かれば、自分と相手の距離感などを考慮しやすくなるので、非常に便利な占い方法だといえます。

2021年05月15日